BUSINESS
AND
DESIGN SCHOOL

POSTS

講師紹介



ビジネスアンドデザインスクール 講師

コミュニティ・アンド・デザイン・ジャパン合同会社 社長

MOTHER 主催

ボジョレー・クイーン コンテスト 主催



1994年、大和ハウス工業㈱に入社して大阪府にて勤務する。

2001年、北海道に移住。


独学でデザインを学び、2009年にデザイナーとして開業して2012年に広告会社を設立。デザインだけでなく、テレビ番組の制作やウェブコンテンツ企画、広告営業を担う。


2013年、子育て世代の活動支援のため、街ゆくおしゃれママとファッションストリートスナップを撮影し掲載するママ専門のファッションスナップサイト「MOTHER」を企画して運営を開始する。在籍700名を超えるおしゃれママコミュニティ兼ママモデル事務所に発展。子育てママの社会活動支援として、またスナップ写真撮影のプロフェッショナルとして、地域の企業とともに様々な活動を行う。


2014年に女性の活躍支援のため、解禁されたばかりのボジョレー・ヌーヴォーを堪能しながらワイン好きな女性が出場するコンテストを楽しむ、日本で唯一のボジョレーパーティーとミスコンをMIXしたボジョレー解禁イベント「ボジョレー・クイーン コンテスト」を発足。コンテスト出場者にアンバサダーやスペシャルゲスト、来場者も含めてドレスアップした男女が札幌に集い、会場にはランボルギーニが展示されるなど華やかに会場を演出する。来場者参加型のボジョレーパーティーとして、日本最大級を誇るボジョレー解禁イベントに発展。


2018年にデザイン会社「コミュニティ・アンド・デザイン・ジャパン合同会社」を設立。デザインの統一によりブランドイメージを高めるブランディング提案と、ノーコードのウェブ制作で顧客のランニングコストを削減させるデザイン業務請負により、多くの顧客を獲得。コミュニティを構築し、既存客のリピートと顧客の紹介による新規顧客獲得で営業行為を行わない、無駄を省いた経営手法を確立。


2021年、起業して活躍するデザイナーを育成するため、これまでの活動で培ったビジネスノウハウを共有して独立支援を行うウェブデザインスクール「ビジネスアンドデザインスクール」を運営開始。誰もが働きがいのある人間らしい仕事ができ、経済的に豊かになれるように人びとを支援することを目指し、地域の企業とパートナーシップを構築する。



コミュニティ・アンド・デザイン・ジャパン合同会社

https://www.design-japan.com/


ビジネスアンドデザインスクール

https://www.designschool-japan.com/


MOTHER

https://www.mother-sapporo.com/


ボジョレー・クイーン コンテスト

https://www.design-japan.com/bqc



その他


目指すは世界大会ではなく芸能界。メディアで活躍する人材をこれまでに多く育んできた北海道から芸能界への登竜門となるミスコンテスト「ミス・セレブリティ・ジャパン」と芸能プロダクションの発足を企画中。北海道在住で芸能界への進出を可能にするコンテンツとして、エンターテイメントの世界で活躍する新しい才能を発掘することを目的に、個性あふれる北海道の若者に輝く未来の提供を目指す。



美容師の社会的地位を確立して現代美容の礎を築いた英国出身のヘアドレッサー、ヴィダル・サスーンの最初の公式エージェントとしてサスーンと日本の美容界の架け橋となった大野氏とタッグを組み、サスーン・アカデミーの初代校長をはじめ、サスーンの技術と哲学を受け継ぐ世界の美容講師から一流のヘアドレッシングを学ぶためのグローバルアカデミックコミュニティ「ワールド・ヘアドレッシング・アカデミー」を企画中。





#講師紹介